

はう じう ぶ じえん ら

お久しぶりです。



2週間とちょっと免許合宿行ってたため
更新できませんでした。
ゴルゴさん、結局時間取れなくて申し訳なかったです。


で、終わったみたいですねSOW。
世間的には糞ゲーだったらしいですが
私にとっては最高のゲームでしたよ。
本格的に楽しくなったのはダルさんに誘ってもらって
Einに入ってからですね。
結局このクランでクラン戦はできなかったけど
個人的な原点と言って差し支えないです。
あまり活躍はできなかったと思いますが
チームで戦うというシステムがとても面白かったです。
それから色んな人のブログに足跡貼ってリンクさせて頂いたり
ネットゲームの人達と初めて交流を始めたり。
最近の事だけど何か懐かしい気持ちです。
最後に一回くらいやりたかったけど。
まぁ今更だし、しょうがないということで。

多くの方々は戦場のカルマってのやってるみたいで。
一回だけやった事ありますが
ひたすら旗行って死んだ事しか覚えてないです。
SOWで知り合った方が多いみたいなので
時間が取れそうだったらやってみようかなぁ。



夏が終わりましたなぁ。
個人的に秋は感傷に浸りたくなる季節で
2番目に好きな季節です。

http://www.youtube.com/watch?v=mOE97YxKgts

じゃあ大した事かいてないけどこの辺で。

ADSL

こんばんは。
サマソニに行く予定でしたが結局行けず、
楽しみを見出せません。如何お過ごしですか。


何を今更、な話ですが、SOW終了予定だそうで。


・・・



いや、はっき言ってめちゃくちゃ残念ですよ。
私はサービス開始した当初から
このゲームで遊んでいたわけではありませんが
ここまでハマったPCゲームは数える程度しかありません。
やはりチームワークが重要なゲームであり、
接戦を制した時の快感は他のゲームでは
中々味わえないのではないだろうかと思います。

別に私はFPSというジャンルのゲームが好きなわけではなく、
SOWが好きだったのだと今になって思います。
ロビーでもどのゲームに移行するかという話を
時々見かけますが、自分はそこまで考えてません。
CSver1.6でも買えばいいかなってくらいで。

そしてIntensE所属のれーざーまうすさんが先頭に立って
署名活動を行っているとの事で。
色々思う事があって初めは躊躇っていましたが
純粋にSOWが続いて欲しいと思ってるので
署名させて頂きました。




は~サマソニ行きたかった・・・

こんちは。リア友以外に見てる人はいるのだろうか。



SOWに関してはいつもどおり特にかける事が無いんだけど・・・。
上手い人の立ち回りを参考にしたいです。
誰か上手い人の動画を見たいなあ。



リアルの話。

先日かなり久々に徹夜で麻雀やりました。
宅打ちだったんですが、あまりに久々すぎて
積むのおせーわツモんのおせーわ切るのもおせーわで
初心者みたいな挙動でした。
途中からは思い出してきてそこそこ普通に出来たと思います。

麻雀にはそれぞれの人にそれぞれのスタイルがあると思いますが、
自分の場合は守りを重視して打ってます。
ノッてる時か勝負をかけてる場面以外はそんなに攻めません。
"和がらなければ勝てない"、と
"振り込まなければ負けない"、は
表裏一体で、どちらか一方を重点的にやっても
長い目で見たら勝てない、と私は思います。
闇雲に攻めるのが有効なのはツイてる時だけであって、
例えば100半チャン合計の勝率で見たら
余程太いツキを持ってる人じゃない限り、
実はさほど勝てるわけでは無いと。

じゃあ何でお前は守り重視なのかと言うと
自分の場合は負け込みだしたら止まらなくなるという
実に厄介な性質があるためなんですけどね。
多少遊びたい気分の時はリーチのみでも
ガンガン突っ込みます。

ともかく麻雀は頭をフルに使う面白いですね。



そういや、ついにニコ動に動画初うpしちゃいました。
まぁ動画っつってもただの作業用BGMですが。
個人的には素晴らしい曲ばかりのを並べたつもりなので
どうか聴いてみてくださいませ。
日本の音楽は全然ないけれども。





コメントくれたりとかマイリスに入れてくれたら喜んじゃいます。

ファイナルアンサー

こんにちは。
R.I.P マイケルジャクソン。


日本でのゲームの主流はやっぱり
家庭用ゲームなのかなと感じます。
インターネットが当たり前になった今でも
パソコンゲームが日本に完璧に根付くのは難しいのでしょう。
それでも普及できる余地は十分にあるのではないかと。

別に日本を悪く言ってるつもりは毛頭ありませんし
そもそもファミコンやプレステが生まれた国である
という事を考えるとむしろ自然なのでしょうが。
まぁFPSは別としてRTS何かは操作が複雑で覚える事も多く、
気軽に始められるものではないのですしね。

ただもうちょっとオンラインゲームをやる人が
増えてもいいんじゃないかなぁと思ったのでありました。
海外のも含めてね。
海外のゲームに手を出す日本人が増えないのは
日本人の英語能力が低いのが原因で
そもそも学校の英語教育が・・・っていう風に
どんどん話がでかくなるのでこの辺でやめときますが。


最近はサブでちょくちょく遊んでます。
メインの方が金無さ杉で
破産状態なだけなんですけどね。
お金が増えないとリアルに武器が・・・。

アサルトみたいに走り回ってキルしまくれる
ライフルマンになりたいと思ってるRadioheadsでした。
(↑ラジオではなくレディオと読んでください)


こっからは前回の記事の続きで御座います。

続きを読む »

ロシアンマフィア

こんな糞ブログを読んでる人がいるのか定かではないがこんばんは。
試合開始前のプレビューモード時、
ハンドガンを構えてしゃがみながらぴょんぴょんしてるヤツがいたら
それはほぼ私です。



ちょこっと日常についてでも。
就職活動一旦終わって九州の糞田舎に戻ってきました。
大学卒業するために。
あとビールとウィスキー飲みすぎて肝臓が痛い気がします。
以上です。


さて、最近In出来た時は無謀にもレベルが高い部屋に乱入してます。
足を引っ張ってる事は確実ですが、
もっと上手くなりたい、白熱した試合をしたい
という自分勝手な理由でお邪魔させてもらってます。
やっぱり上手い人達にもまれると色々学べます。

が。

自分のミスでゲームの流れが変わってしまった時は
本当に申し訳ない気持ちになります。
絶好のチャンスに旗を取れず、そのまま押し込まれてしまったり
旗を守れなかったりOPを守れなかったり。
レベルが高い部屋では一般的な野良と比べ、
些細なミスが命取りになると感じました。
今までやってた部屋とは本当にレベルが違います。
そんな感じでいつキック投票にかけられるかヒヤヒヤアセアセしながらも
自分なりに一生懸命頑張ってます。



というわけで自分の音楽人生について綴ろうと思います。
興味が無い方はスルーを推奨します~。

読んで頂ける方は続きをどうぞ!!↓

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
